Author Archive

健康な体づくり

こんにちは。

昔から勉強は嫌いですが、美容や健康に関してならいくらでも調べて理解したくなってしまいます。

 

私が子供の頃は世間がそれほど健康志向ではなかったように思いますが、最近は美容や健康を考えて

の食事が当たり前かのようですよね。

そう思うのは私だけですか?

 

私も時代に流されすっかり健康志向になってしまいました。

朝はスムージーを飲むようにしたり、野菜中心に食事をするようにしてます。

比較的野菜は好きなのでこの食生活は嫌いではないんですが、意味がないかもしれないってことに気づ

いてしまいました。

 

意味がないっていうのは言いすぎですが、昔に比べて野菜自体の栄養素が少なくなってるみたいなんで

す。

環境の変化などで野菜の栄養素は昔の半分くらいまで低下しているみたいです。

 

食事だけで1日に必要な栄養素を摂るのは難しいのでサプリメントで補うのもいいかもしれません。

でも単に1つの栄養素が入ったサプリメントを飲んでも意味がないようです。

栄養は1つだけ摂っても吸収されないのです。

いくつか組み合わせることで吸収力がアップするそうです。

単体ではなく、栄養素が豊富に含まれているものを選ぶようにしましょう。

 

そしてサプリメントの形状はカプセルか粉末タイプにしましょう。

錠剤は、固めるために添加物を使用することになるので、栄養素の割合が少なくなってしまいます。

 

このようにできる限り健康な体や美肌づくりの補助ができるように、もっと勉強していきたいですね。